日本通運の引越し体験談

 

数社から見積を取っていましたが、知人から「日本通運の引越しは丁寧で良かった」と聞いていたので日本通運に引越しを頼みました。

 

事前の連絡がスムーズで、引っ越し当日も来る前に連絡がありました。

 

数名のスタッフさんが時間通りに来てくれ、作業に入る前にある程度の流れを説明してくれたのでとても分かりやすかったです。

 

全ておまかせだったのですが、自分で出来るところは自分でやったり、片付いたところから掃除をしました。

 

引っ越し先の到着時間もこちらが指定した時間に来てくれたので、のんびり到着を待つことができました。

 

荷物の搬入の際に近隣の方へご迷惑にならないよう配慮があったり挨拶したりと、見ていてとても気持ちがよかったです。

 

実際に家の中に荷物を搬入する時は、物の配置を細かくその通りにやってくれました。

 

納得いかなかった場合もやり直してくれ、一緒に部屋を作ってるようで楽しかったです。

 

どんな事でも作業に入る前に確認を取ってくれたので、無駄な動きがまったくなかったです。

 

最終確認も隅々まで行ってくれたので、最初から最後までとても安心できました。

 

知人の言うとおり、日本通運の引越しは丁寧でとても良かったです。

 

私も誰かに良い引越し業者がいるかと聞かれたら日本通運を推したいと思います。

 

 

 

私には小さい子どもがいてどんどん物が増えてくのですが、なかなか捨てれないものも引っ越しの時は、思いきって捨てることができました。

 

家の細々とした物や自分の物ももちろん、これからもこれが必要なのか不必要なのかが判断できました。

 

引っ越ししたら荷物を開けなくてはいけないので、物が多いとその分大変だし場所も取るので、よほどの事がない限り、断捨離のいい機会だと思います。

 

荷物を開けずに押入れなどにしまっておく物は、そのまましまえるように箱詰めしました。

 

おもちゃなど落としたら破損してしまう可能性の物や形がいびつでしまいにくい物は、気にならないようならタオルで包んだり、ダンボール箱の底や四隅に丸めてクッションの代わりにしたりできます。

 

開封の際にカッターで開ける時に中の物を傷つけないように、新聞紙を数枚入れておくと安心です。